› Rinne Craft › 出展レポート › つるがクラフトマーケット2011・終了しました
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2011年05月24日

つるがクラフトマーケット2011・終了しました

福井県敦賀市で開催されました、「つるがクラフトマーケット2011」
に出展しました。
つるがクラフトマーケット2011・終了しました


浜松から約230キロ、片道約3時間。

会場は敦賀駅前の商店街沿い。
つるがクラフトマーケット2011・終了しました


会場は商店街だったので、地面にテントの固定用のペグが
打てなくて、2日目の雨と強風対策が大変でした。
2日目の午後からは雨が止み、搬出の時間までにはテントが乾いたので、
助かりました。

出展者用駐車場は会場から1.5キロ離れてるところにありました。
歩くには距離があるので折りたたみ自転車を持ってきた出展者が多かったです。
つるがクラフトマーケット2011・終了しました


今回も出展者用駐車場で車中泊。
夜は大量のやぶ蚊に悩まされ、夜中にコンビニで虫除けスプレーを買いに行きました。
お外でベープを持ってくればよかった…。

駐車場の前の立看板下
つるがクラフトマーケット2011・終了しました


熊が出るそうです(--;)  (こんな看板ははじめてみました)

ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。



同じカテゴリー(出展レポート)の記事

この記事へのコメント
長時間の出展、お疲れさまでした!
雨もあったようですが、人出はどうでしたか?

ペグが打てない場所は何かと大変ですね^^;
最近、風が強いことが多いし・・・。

それにしても駐車場付近に熊って怖過ぎです。
Posted by PinoPino at 2011年05月24日 20:48
Pino さん

ありがとうございます。
19:00までは本当に長かった・・・
2日目は17:00までには片付けましたけどね(笑)

人出はムラがあって、長時間だったからヒマになる時も…。
足を止めてみてくれるお客さんも少なかったかな。
というか、出展ブース側を見ないようにして通り過ぎる人が多かった印象を受けました。

ペグが打てないところでの強風対策はむずかしいですね・・・

ここの駐車場で泊まる場合は虫除けと「熊除けの鈴」が必要ですね。
Posted by 流木人流木人 at 2011年05月24日 22:58
イベント続きで大変でしたね。
お疲れ様です。

やぶ蚊と熊の出没、なんか怖い所みたいだね。(-_-メ)
雨や風って出展者には辛いね。
Posted by marucomaruco at 2011年05月27日 16:40
いや~、お疲れ様でした!!
初日の夜は何やかんやで盛り上がりましたねぇ。。。
酒につまみに蚊。。。。

何かと手伝ってもらったり車に乗せてもらったりとホンマ助かりました!!
またどこかでお会いできたらその時はもっと飲みまくりましょか!!
あと、万華鏡お願いいたします。。。。
Posted by ミッツムッツ at 2011年05月28日 13:00
maruco さん

ありがとうございます。

夜中まで続いたヤブ蚊との戦い・・・次の日はかなり寝不足でした(--;)
熊の方が良かったかも(笑)
来月は三条クラフトフェアに参加します。
ちょっと遠いですが、楽しみです!
Posted by 流木人 at 2011年05月29日 00:43
ミッツムッツ さん

本当にお疲れ様でした。
19:00時までの出展は長かったね~
夜のやぶ蚊には、まいりましたよ・・・

キャンプ感覚の宴会は楽しかったです。
またやりましょ!

次は9月のもみじですね。
駒ヶ根の会場の売店の2階に、おいしいソーセージと黒ビールがあると聞きました。意外な穴場らしいですよ~
Posted by 流木人 at 2011年05月29日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。