› Rinne Craft › 車DIY › 軽トラキャンパー・電気
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2011年07月12日

軽トラキャンパー・電気

昨日、電気(100v)、LED照明と扇風機を付けました。
軽トラキャンパー・電気


100vのled電球は結構明るいです!(ベッドで寝てるのは長男です眠い

電源は105Ahのディープサイクルバッテリー

軽トラキャンパー・電気


天井にled電球と壁には扇風機。
軽トラキャンパー・電気


100vのコンバーター。
150wもあれば、十分ですね。グッド
軽トラキャンパー・電気




同じカテゴリー(車DIY)の記事
車の修理 ・ DIY
車の修理 ・ DIY(2012-03-26 23:38)

軽トラキャンパー
軽トラキャンパー(2011-07-09 23:14)


この記事へのコメント
すっかりキャンピングカーに変身しましたね!
うちのムーヴでは存在感ばっちりの重いバッテリーも
軽トラに載せると備品のひとつでしかない感じが笑えます^^

この仕様で荷物もたっぷり積めるなんて羨ましいです☆
Posted by PinoPino at 2011年07月12日 21:57
Pino さん

少しずつ進化していく軽トラですが、お金があれば、憧れのハイエースが欲しいです・・・(^^)

携帯電源として、バッテリーを使ってるPinoさんにこのバッテリーはおすすめです。
普通のバッテリーは完全放電を繰り返すと、すぐにダメになります。
ディープサイクルタイプで完全に放電しても復活するように設計はされています。
当然、完全放電はどちらのバッテリーにも寿命の影響はあります。でもディープサイクルバッテリーは寿命が長く、結果的には、普通のバッテリーよりは経済的ですよ。
本来は専用の充電器で充電するのがいいですが、安くはないので…ありません。次回からは車のバッテリーと切り替えが出来るようにして、走行時充電できるようにしたいです。
Posted by 流木人流木人 at 2011年07月13日 07:52
こんばんは

軽トラがキャンピングカーに変身するとかっこいいですね!!

以前、ケッパコで旅に出たことがあるのですが、
窓にはカーテンをつけなかったので、車中泊ではちょっと恥ずかしかったです。
Posted by Newイチロー at 2011年07月13日 21:01
Newイチロー さん

こんばんは~

ありがとうございます。
最初はちょっと抵抗がありましたが、車中泊してみたら意外と寝心地がよかったです。

イベントの時はいつも車中泊なので、なるべく快適に過ごせるように改造しています。

NewイチローさんもSunnyDayに参加するんですね。
当日はよろしくお願いします!
Posted by 流木人流木人 at 2011年07月14日 00:22
すごい上手ですね

自分は、軽トラに幌をつけて、
登山用のマットとシュラフで寝るだけです
サブバッテリだけはつけて、12V系のLED照明つけています

でも、棚とか、シンクは欲しくなりますね。
Posted by 斉藤 at 2013年07月17日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。