› Rinne Craft › 出展レポート › 第2回かぐや姫クラフト・京都
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2012年03月22日

第2回かぐや姫クラフト・京都

3月17日・18日、京都府京田辺市で開催された
「第2回かぐや姫クラフト」に出展してきました。
第2回かぐや姫クラフト・京都


今回は高速道路を使わず、16日の夜に浜松を出発し、
約250キロをほぼノンストップで、5時間かけて到着。
搬入時間まで近くのコンビニで仮眠。
搬入は、ブースまで車で入ることができて楽でした。

2日間とも雨でしたが、思ったよりは来場者が多かったと思いました。
会場の地面が雨でぬかるんでて、足場が悪かったのですが
スタッフの方々が、一生懸命水路を作ったり、トンボのような大きな
ブラシ?箒?で水を掃きだしたりしてました。ありがとうございました。

1日目の夜は会場の近くにある「観音寺」の駐車場で車中泊。
第2回かぐや姫クラフト・京都


主催者が事前に許可をいただいていたようで、本当にありがたいですね。

2日目のオープン前の会場。あ~め~
第2回かぐや姫クラフト・京都



今回知り合いの作家さんもたくさん参加していて久しぶりの再会でした。

このブログで時々登場する山梨県のjuconさん
1日目の夜は、一緒に温泉と食事にいきました。
すごーく気さくで面白い人です。
たくさんのお客さんを紹介してくれてありがとう!
第2回かぐや姫クラフト・京都



僕と同じ浜松から出展の木多の家さん
すばらしい木工旋盤の技術の持ち主です。
第2回かぐや姫クラフト・京都


木の帽子は来場者を驚かせます。
第2回かぐや姫クラフト・京都



こちらも、すごい技術の持ち主です。
木で何でも作ってしまう愛知のITO CRAFT さんのブース。
相変わらず人気です。
第2回かぐや姫クラフト・京都


巨大なスズメバチ!フランスパンも本物にそっくりでおいしそう~
第2回かぐや姫クラフト・京都



岐阜のSAGOさんのブース。
SAGOさんの作品はどれも、オリジナリティー溢れる
ものばかりで僕的にすっごく好きなスタイルです。
第2回かぐや姫クラフト・京都



そして、Rinne Craft の隣で出展のきらら&みるくさん
男性の僕でもとても気になった作品たち。
奥さん用にカップを1つ購入しました。ちょき
初対面でしたが、たくさんお話ができて楽しかったです。
第2回かぐや姫クラフト・京都



最後まで雨が降って残念でしたが
たくさんの再会と出会いがあり、とても充実した2日間でした。

色んな場面で主催者の努力を感じたイベントでした。
来年は出来ればまた参加したいです。

ご来場の皆様、スタッフや出展者の皆様、ありがとうございました!



同じカテゴリー(出展レポート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。