› Rinne Craft › 流木作品 › ジャンクテーブル
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年03月19日

ジャンクテーブル

古材を使って、ローテーブルを作りました。
ジャンクテーブル



傷や虫食い穴があって、味のあるジャンクスタイルのテーブルです。グッド
だだのゴミにしか見えない木が実用性とぬくもりのあるものに生まれ変わる...

ジャンクテーブル


もの作りは楽しい!!!ニコニコ



同じカテゴリー(流木作品)の記事
復活しました~
復活しました~(2012-06-08 23:42)

Hand prototype
Hand prototype(2012-05-11 00:18)

流木ポット+多肉植物
流木ポット+多肉植物(2012-05-09 23:33)

ミニ椅子製作中
ミニ椅子製作中(2012-05-05 00:10)

RETRO FUTURE
RETRO FUTURE(2012-04-11 23:59)

流木時計
流木時計(2012-04-10 22:41)


この記事へのコメント
こんばんは

とてもいい仕事してますねヽ(゜∀゜ )ノ
使用感が十分にでてていいテーブルです。

古民家なんかに置いたら最高ですね。
Posted by NewイチローNewイチロー at 2010年03月19日 22:42
Newイチロー さん

ありがとうございます。

このテーブルの足は海で拾った角材の流木。
天板は捨てられる運命だった足場の板です。

こんな作品を作れると思うと捨てるのがもったいないですね。
Posted by 流木人流木人 at 2010年03月21日 01:46
今までの流木人さんの作品も
「素敵だなぁ~。。オシャレだなぁ~。。」
と、思っていたのですが、
このジャンクテーブルは見ていて
+じ~ん。。と来てしまいました。
(泣くのは恥しいので、ちょっとウルっと来た感じ;)

上手く言えないのですが、
流木人さんの愛情はもちろんなんですけど、
この材料である木自体に愛がある感じがします。
流木人さんに「ありがとう」と言っている感じがします。

とても不思議で、感動してしまったので
(いつも感動しているけど「特に」です)
思わずコメントしてしまいました☆
チビチビまる子(ai)
Posted by チビチビまる子(ai) at 2010年03月21日 18:01
チビチビまる子 さん

コメントありがとうございます。

このようなコメントをいただいて、流木人として、一人の作家として大変うれしく感じます。

木に触れるたびに木の思いを感じ、自分の思いを込めて作ります。

木はすばらしい素材です。

流木でも、古材でも、木が持ってる魅力がすごいですね。
木でできた作品を見ると思わず、触りたいと思う人はほとんどではないのでしょうか?


またイベント情報をアップしますので、時間が合えば、作品に触れてみてくださいね。
Posted by 流木人流木人 at 2010年03月21日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。