› Rinne Craft › 工房 › 柱がやばいことに・・・
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2011年02月03日

柱がやばいことに・・・

資材置き場の片付けをしました。
この材木の前に大量の木(腐木)がありましたが、だ~いぶきれいになりました。
柱がやばいことに・・・


ゴミで見えなかった柱の根元は・・・

や、やばいかな~??sos
柱がやばいことに・・・


ここだけじゃなくて、他の柱も似たような状態ガーン
とりあえず、周りをきれいしてから柱の補強をします力こぶ



同じカテゴリー(工房)の記事
屋根の解体完了
屋根の解体完了(2012-12-11 22:57)

機械を買いました。
機械を買いました。(2012-12-11 00:36)

屋根の解体。
屋根の解体。(2012-12-09 22:54)

工房を引っ越します
工房を引っ越します(2012-12-08 20:02)

ケヤキの枝
ケヤキの枝(2012-04-09 23:58)


この記事へのコメント
ひぇ~;;;
確かにヤバイッスね☆;;;

気をつけて作業して下さいね~;;;
安全第一☆
Posted by チビチビまる子(ai) at 2011年02月03日 09:55
こんばんは。

日に日に綺麗になってますね~。
本格的に作業に入れる日が楽しみですね。
無理はしないで下さいね。

この柱・・・・ヤバいですよ~~。
Posted by 鉄匠館 at 2011年02月03日 20:21
チビチビまる子 さん

ヤバイでしょ~
柱は全部で9本あります。
少なくても、6箇所は補強が必要です(--;)

やることが多すぎて、どこから始めたらいい迷います・・・
Posted by 流木人 at 2011年02月04日 07:58
鉄匠館 さん

そうなんですよ~
4月からはイベントが始まる(予定な)ので、早く仕事をしたいです。本格的にはまだまだかかりそうです・・・

柱、本当にヤバイです。
片付けがある程度終わったら、柱の補強をします。
Posted by 流木人 at 2011年02月04日 08:01
やってもやってもキリのないように思える片付け作業。
でも確実に前に進んでいますね。
読んでいるだけでこちらもわくわくしてきます。

うちの工房も大黒柱がシロアリに食べられてボロボロでしたよ。
流木人さんもめげずに頑張ってください!
でもみなさんも言っているように、作業は気をつけて行ってくださいね。
Posted by としこ at 2011年02月05日 00:32
としこ さん

本当にそうなんですよ~
やってもやっても終わらない片付け作業、少しずつですが、きれいになってきてます☆

田舎に崩れてる民家をよく見かけますので、シロアリは本当に怖いなと実感しますね。
はい、気をつけま~す(^^)
Posted by 流木人 at 2011年02月05日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。