› Rinne Craft › 富士登山 › 無事に登頂!
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2011年08月10日

無事に登頂!

行ってきました~!!
今回で3回目の富士登山。
何回登っても、やっぱり大変ですね!

夜8時から登山スタート。
須走ルート入り口の前で一枚。l
無事に登頂!


須走ルートは五合目からしばらく森の中を歩きます。
昼間なら気持ちいいだろうな~クローバー

下出発前に駐車場から撮った富士山。
無事に登頂!



登っている途中、眼下に広がる夜景はとてもきれいでした。
無事に登頂!



6合目以降は写真をとってません~
疲れてリュックを下ろしてカメラを出したりするのが結構大変
作業なので、あまり写真とって無いです・・・
無事に登頂!


日の出の時刻が4:50分ごろ。

登頂寸前に、長男が高山病になり、吐き気との戦い…。
なんとか4:20分ごろに登頂!

山頂の鳥居をくぐる時に長男が手を差し出して、握手。

山頂にはたくさんの人がご来光を見ようとカメラや携帯を
片手にスタンバイ。
人が多すぎて、あまりいい場所を見つけられなかったけど
やっぱり山頂で見る日の出は格別!日の出感動的でした!

無事に登頂!



今年も無事に、ご来光を見ることができて本当によかったです。
がんばった長男にも、感謝。
達成感と充実感それ以上の疲労感でしたが、登ってよかったです。





同じカテゴリー(富士登山)の記事
富士登山2009
富士登山2009(2010-08-03 11:37)


この記事へのコメント
流木人さん

こんにちは
3回も登ったってスゴイですね!!
ウチも14日に同じ須走ルートで登頂めざします!
初登山。。。
ウチはお昼頃出て7合目で泊まってご来光後
帰って来ます!
高山病がホント心配。。。(>_<)
ゆっくり行って来ま♪
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年08月11日 10:16
とし鍼灸接骨院さん

14日に行くんですね!
僕たちはいつも週末や大型連休を避けて行くのですが、それでも夜中の山頂は渋滞するほど人で混み合います。
須走ルートは8合目で吉田ルートと合流して一本になるのもありかなり混むんです。
山小屋を早めに出発したほうがいいと思います。

高山病は心配ですね~
僕は毎回軽い頭痛がします。
ゆっくり登るのが一番いいそうですよ!

富士登山の記事を楽しみにしてます!
気をつけていってください。初登頂の成功を祈ってます(^^)
Posted by 流木人流木人 at 2011年08月12日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。