› Rinne Craft › Newイチローさんのサトウキビ
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2011年11月17日

Newイチローさんのサトウキビ

無二の市の片付けの時、飲食ブースで出店していた
Newイチローさんが「サトウキビかじる?」
と、聞いてきたので返事はもちろん「はい!かじる!」。あはは

お店に飾ってた、サトウキビを一本いただきましたちょき
Newイチローさんのサトウキビ


さっそく今日サトウキビを切って、皮をむいて、かじりました。
Newイチローさんのサトウキビ


Newイチローさんのサトウキビ


めちゃめちゃ硬くて、切るのにすごい苦労しました(><)
手が痛い~
サトウキビをかじるのは子どもの時以来。

かじると甘い汁がたくさん出て、おいしかった~。
がんばって切った甲斐があったな!

次男はやみつきになってましたおすまし

ごちそうさまでした!




この記事へのコメント
こんにちは

ブログ掲載、ありがとうございます。

うちのは、ほかの生産者のサトウキビよりアクが少ないので、
生でかじっても、おいしいと思います。

今日、磐田のイベントに参加していた知合いに、
サトウキビスッティックをプレゼントしました。

けっこう、好評。

サトウキビ、直売所で売ろうかなぁ~
Posted by NewイチローNewイチロー at 2011年11月20日 15:20
Newイチロー さん

サトウキビはとても甘くて、懐かしい味でおいしかったです!
ごちそうさまでした。

のこぎりを持ってくるのを忘れたので、包丁で切りました…(^^;)
サトウキビスティックをかじると、あごの運動になるので、健康によさそうですね。
硬いものあまり食べないいまの子どもたちにはいい健康食品になるでしょうね!
Posted by 流木人 at 2011年11月21日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。