› Rinne Craft › 工房 › 薪ストーブ
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2012年02月15日

薪ストーブ

今日薪ストーブに火を入れました。
だいぶ前に買ったストーブですが、ずっと設置しないで
保管してました。
薪ストーブ


ドアから煙突を出してすき間を鉄板と
レンガで埋めて、試しに焚きました。

炎を眺めることはできませんが、遠赤外線効果で「心」までぽかぽか。

薪ストーブ



鍋や、やかんを置けるところが2つと湯沸かし器を
連結できるところが付いてます。

薪ストーブ



これ、薪ストーブと書きましたが、実は石炭ストーブです。
薪ストーブとしても問題なく使えます。

なによりも、このデザインが気に入りました。

もうすぐ春なのでロケットマスヒーター(暖房用ロケットストーブ)をつくるのは
次の冬になりそうです。ロケット炎



同じカテゴリー(工房)の記事
屋根の解体完了
屋根の解体完了(2012-12-11 22:57)

機械を買いました。
機械を買いました。(2012-12-11 00:36)

屋根の解体。
屋根の解体。(2012-12-09 22:54)

工房を引っ越します
工房を引っ越します(2012-12-08 20:02)

ケヤキの枝
ケヤキの枝(2012-04-09 23:58)


この記事へのコメント
薪ストーブとか
木炭ストーブ
練炭の掘りこたつ

大好きなんですよ

電気とか 石油では味わえない

温もり

そう

温もりを感じられます


人間も
温もりを感じる人に惹かれます
Posted by はるぷー at 2012年02月17日 23:26
はるぷー さん

薪ストーブっていいですよね~
ストーブから離れてても、ぽかぽかします。

炎を眺めるだけでも癒されますね。
でも、僕が使ってる薪ストーブはほとんど中の炎が見えません…。
薪を入れたり、火力の調整をしたりして楽しんでます^^
Posted by 流木人 at 2012年02月18日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。