› Rinne Craft › 車DIY › 車の修理 ・ DIY
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2012年03月26日

車の修理 ・ DIY

今月いっぱいで軽トラの車検が切れます。
今回もユーザー車検なので、今日は直さないといけない
ところを直しました。

まずは一年前に折れたマフラーの修理。
今までは応急処置で何とか乗ってましたが、さすがにこのままでは
絶対車検には通らない・・・。

黄色線の場所が折れてます。
車の修理 ・ DIY



マフラーを外して(一番大変な作業
車の修理 ・ DIY


溶接をしました。
車の修理 ・ DIY


これでしばらくは大丈夫!

次に、フロントブレーキパッドの交換。
車の修理 ・ DIY


古いパッドは残り2mmぐらいでした。
車の修理 ・ DIY



明日は、電球の交換とワイパーのゴム交換と全体の点検
をすれば、車検の準備完了となります。

さて、車検場の「継続検査」の予約をしなければ。



同じカテゴリー(車DIY)の記事
軽トラキャンパー
軽トラキャンパー(2011-07-09 23:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。