› Rinne Craft › モザイクウサギ
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2012年05月13日

モザイクウサギ

お久しぶりのPiRoです。
流木人@ロベルトが姫路出張中なので…

徒然日記です。

モザイクウサギ

「モザイクウサギ」

この子にひとめ惚れ。

きっかけは2010年秋ごろの中日新聞イベントのおしらせ欄。
個展のお知らせにこのウサギがカラーで掲載されていました。

あんまりかわいいので新聞から切り抜いて
机に飾り、日々ながめていました。

作家さんの名前は「鈴木オリエさん

その時の展覧会は静岡市で開催されていました。
結局、見逃してしまったので、次はいつだろう~?と
情報を探していました。

でも、お名前だけではなかなか情報がはいってこなくって。
ずーっと探していました。もう執念?ですね(^^)。

そんな中、今年に入りご縁が実を結び作家のオリエさんと
連絡をとることができ、その後オリエさんがブログを開設。
そして、作品集を自費出版。
先日、出来立ての作品集を手に入れました~!

それがこれ。

モザイクウサギ

オリエさんのセンスが随所にでていて
細部までこだわった色使いの作品と、素敵なレイアウトに
「かわいい~!」と、ため息がでました。

中身をちょこっと紹介。

モザイクウサギ

作品集は、オリエさんのブログから申し込むことが出来ます。→こちら

1部1500円です。お買い得です。

今年京都で開催された公募展「ヒツジパレット」で金賞をとった
そうです。おめでとうございます。
その作品も、作品集の中で紹介されています。

11月にはまた静岡で個展をされるそうですので
次回は、見に行きますよ~!


鈴木オリエ
造形作家。三島市出身。名古屋芸術大学美術学部卒。
誰でも素直に楽しめるものを作りたいと感じ、個展、企画展を中心に
創作活動を続けている。
2008年ころからニードルによる羊毛の造形を制作。
2012年京都で開催された羊毛と主軸とした公募展
「ヒツジパレット」にて金賞を受賞。




この記事へのコメント
こんなに詳しくご紹介していただいてありがとうございます!
読みながらうれしくて泣きそうになりました~

ずっと創作活動を続けてきてよかったなぁ

京都で発表した「モザイクウサギ」に、じつは兄(?)がいたということはまだあまり知られてません。フフフ…
(ただ気に入っていて、また同じ名前をつけてしまっただけですが…)
Posted by オリエ at 2012年05月13日 21:06
オリエさん!

PiRoです。
こちらこそ!ありがとうございます。
これからのご活躍がとても楽しみです。
作品集と、実物を(私もまだ拝見していませんが)
ぜひいろんな方々に見ていただきたいです。

え!そういえば京都の子にもモザイクウサギと同じ名前が
ついていましたね…!
ご兄弟だったとは!
それはそれでなんだかうれしいです(^^)
Posted by PiRo at 2012年05月14日 09:28
モザイクうさぎさん、本当にかわいいですね~。

フェルトなんですか~。

PIROさん、すごく素敵な出会いでしたね。
Posted by うさぎ at 2012年05月15日 22:51
うさぎさ~ん!

はい、とても素敵です。
今度お会いするに、作品集持って行きますね。
Posted by PiR at 2012年05月16日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。