› Rinne Craft › Volkswagen › VW Karmann Ghia 1966年
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年02月25日

VW Karmann Ghia 1966年

VW Karmann Ghia 1966年

僕がワーゲンにはまったのは2008の10月、友達に誘われて、エコパで行われたクラシックワーゲンのイベントに行った時でした。

子供のころ、親父がワーゲンのType3を乗ってたのですが、その時はまったく興味は無かった・・・ただのポンコツにしか見えなかった(て言うか、本当のポンコツでした)ガーン
イベントで見た車たちが懐かしくて、子供のころを思い出しました~
友達のBruno君が乗ってたType1の匂いがまた、親父が乗ってたType3と「同じだ~!」、と感動しました。

その2ヶ月後にネットで見つけたKarmannGhia のコンバーチブルを現状で購入、約3ヶ月かけて、エンジンの点検とキャブ、バルブクリアランスなどの調整、腐ってた屋根のフレームを作り直して(フレームの一部が木でできてる)、ホロを張りなおしたり、フロアーの錆びを落として、さび防止剤を塗り、などなどして、去年の3月に車検を取りました。

毎日の足にしてます。まだ色々直さないといけないところがいっぱいあるけど、すごっく気に入ってます。おすまし

左のは僕カルマンギア、右のはBruno のType1 (ビートル)



同じカテゴリー(Volkswagen)の記事
カルマンのメンテ
カルマンのメンテ(2010-08-13 09:47)


この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
かっこいいカルマンですね!!素敵ですっ☆☆☆
私のビーとは比べ物になりません…というか、同じ年式とは思えない(--;)
毎年冬に『ティーブレイク』というワーゲンイベントを袋井でやってるので、ぜひ遊びに来て下さいね〜♪
Posted by Kapua at 2010年02月26日 12:11
Kapuaさんへ

ありがとうございます、カルマンは写真写りがいいだけです。
実は雨漏りがひどくて、雨の後はいつもシートにバスタオルを引いて、乗ってます。(^^;)

去年のTea Break に参加しましたよ!ワーゲン仲間とサンドイッチとプリンとコーヒーのお店をを出させていただきましたよ。
おかげさまでサンドイッチは売り切れしました。

忙しくて、他の店と車を見れなかったけど、楽しかった!今年も出展するかも?です。
Posted by 流木人流木人 at 2010年02月27日 01:36
こんばんは
足あとからきましたヽ(´ー`)ノ

カルマンとは、かっこいいですね~
自分は、キャルルックという雑誌を学生時代に買ってました。
カルマン、ほしかったです。

エコパでワーゲンのイベントやってるんですね。
たまに、サンデーランには顔をだします。

たぶん、ワーゲンのイベント行ったら、欲しくなっちゃいますね~。
Posted by NewイチローNewイチロー at 2010年03月15日 18:41
Newイチロー さん

ありがとうございます。
カルマンは昔からの憧れの車です。
Tea Breakは毎年12月ごろに行われるイベントで、エコパ以外の会場で行われる場合もあります。
今年のTea Break に是非、足を運んでみてください、きっとワーゲン欲しくなりますよ。(^_^)y
Posted by 流木人流木人 at 2010年03月15日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。