› Rinne Craft › 生活のこと › ペーパークラフト体験
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年05月08日

ペーパークラフト体験

ペーパークラフト体験


ども!piroです。おいしそうでしょ?今日はペーペークラフトの教室に行ってきました。

昨年からお友達のSさんから誘われて「行きたい!ニコニコ」と
思っていたけど、延期になっていた
ペーパークラフト作家の堀井さんキラキラの教室。ご自宅が、アトリエですおすまし
今日は念願かなって、Sさんとお友達と3人でご訪問。
体験はご自宅なので、3~4人が定員です。

朝9時30分に堀井さん宅に到着。作るものにもよるらしいですが
だいたい3時間くらいはかかります時計

ペーパークラフト体験


これからどんなものが作られるのかな♪

ペーパークラフト体験


作業中は、楽しくおしゃべりしながらも集中、集中…ひみつ
(ちなみに奥が堀井さん、手前がお友達のHさん)

ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


はい!生クリーム!
ペーパークラフト体験


まだまだ作業は続く…
ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


できあがり~ケーキ!超かわいい!ハート

ペーパークラフト体験


どっちが本物のケーキケーキ?ほんとかわいいですよね。
完成してから、ほっと一息のおいしいコーヒータイム。

ペーパークラフト体験


3つ並べちゃいました!

他にもこんな作品が体験でつくれちゃうそうです!
ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


すべてかわいくてすごいんです!これこれ!この時計びっくり時計
ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


あまりの細やかさにため息がでちゃいます…!
堀井さん、すごいです!
この時計も、何回かに分けて通えば体験で制作できるそうです。
最初はやっぱり簡単なものからがいいと思いますが。

堀井さん、とっても気さくで、同年代ということもあり
お話がはずんじゃいました。
凛とした雰囲気なのに、ちゃめっけいっぱいで、かわいらしい方でした。
堀井さんのお部屋はまるで雑貨屋さんのように楽しく、いろんなおもしろいものが詰まってます。
ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


ペーパークラフト体験


とっても楽しい時間を過ごすことができました。
堀井さん、ありがとう!
**素敵な堀井さんを紹介してくれたSさん、ありがとう!
   浜松を離れ飯田に行ってしまうのでしばらくお別れだね。
   7月に元気な赤ちゃんひよこを無事に産んでねニコニコ

堀井聡子◎ペーパークラフト体験教室◎
・料金 2000円(作業後のお茶+お菓子付)
・作業時間 3時間程度。
・1回の定員は4名まで。
・基本的に土曜日が教室の日にしているそうですが
 他の日も、要相談でできるようです。
 電話かメールでご相談ください。

自宅  浜松市中区富塚町
電話  053-472-0466
携帯  090-2779-7276
e-mail horii@inh.co.jp
URL  http://primo.pinoko.jp



同じカテゴリー(生活のこと)の記事
保育園でたこ作り
保育園でたこ作り(2012-01-14 16:48)

巨大シイタケ~
巨大シイタケ~(2011-10-16 00:07)

家庭菜園
家庭菜園(2011-10-06 23:24)

あおぞら
あおぞら(2011-09-18 13:50)

ハンス・コパー展
ハンス・コパー展(2011-06-13 00:34)


この記事へのコメント
美味しそうなケーキですね☆
生クリームの写真、
何回見てもどうやったらあんな本物の様に出来るのか不思議です!
スゴイ☆
私でも出来るでしょうか?;;;

家の形をした顔が付いているのが特に可愛い~♪

どれも紙の温かさが伝わって来ますね♪
時間が取れたら、
私も友達を誘って体験してみたいです(^^)
Posted by チビチビまる子(ai) at 2010年05月09日 00:19
チビチビまる子 さん

堀井さんが丁寧に教えてくれるので、大丈夫!
私も、はじめてでしたから…!
実は、力が入りすぎて、切りすぎちゃったり(^^;)
先生に上手に修正してくれますヨ。
家の形のは、上部のまるい部分が葉っぱのタイプにもなります。
それは、「ふたばくんBOX」という名前です。
あ!そういえば、このショートケーキも中にメモ帳が入る
BOXになっています。
写真アップするの忘れていました~。
私は、ゆくゆくは時計に挑戦してみたいです♪
Posted by 流木人 at 2010年05月09日 08:55
piroさま

体験お疲れさまです。
ご参加ありがとうございます。
こんなに沢山紹介して頂き、うれしいです〜
どうもありがとうございます。
なんだか、かっちょ良く書かれすぎです(汗)
また良かったら、体験関係なく
遊びに来てください!
お待ちしていま〜す。
Posted by ほり〜 at 2010年05月09日 22:16
ほり~ さん

先日は、ありがとうございました!
楽しくてあっという間に時間が過ぎて
しまいました(^-^)
また遊びにいきますよ~♪もちろん体験もしたいし。
うちの家族に見せたら大好評でした。
長男なんて「本当にお母さんが作ったの?」と
疑うぐらい…。
展覧会もまた会期わかりましたら
教えてくださいね。

piro
Posted by 流木人 at 2010年05月10日 07:23
天神蔵ギャラリーの展示販売会を見て、すっかり魅了されました!
作ってみたいです(≧∇≦)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2010年07月19日 13:53
ふとんFACTORY さん

ぜひぜひ~♪とっても楽しいですから!
ほり~さんの作品は見ていて飽きないですよね。
私も天神蔵ギャラリーの、ほり~さんの作品の前で
魅了されまくってましたよ~。
Posted by 流木人流木人 at 2010年07月20日 01:26
念願叶って、9月に体験教室に参加してきます!
こんな素敵な教室をご紹介くださって 感謝です(*'ー'*)
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2010年08月31日 10:47
ふとんFACTRYさん

PIROです。
どんなものを作るのか楽しみですね!
結構、ちからが入りすぎて、ぺーパーを切り過ぎたPIROです。ちから加減は、慎重に…(^^;)
ほり~さんに宜しくお伝えください♪
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月31日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。