› Rinne Craft › 生活のこと › あのねあのね
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年05月20日

あのねあのね

朝刊に…!

僕と2歳の次男とお風呂に入ったときのことを
投稿した記事が、イラスト付で載りました。
あのねあのね


中日新聞「あのねあのね」

「無理」

(私が先にお風呂に入ってます次に子どもがお風呂に入りにきました)

子  パパ、あったかい?
私  あったかいよ~

子  (じっと湯船を見つめて) パパ、おひざ出てる、寒いよ。
私  はい~じゃあ、おひざもお湯に中に入れるね。

子  (またじっと見つめて) パパ、頭が出てる出てるよ~おすまし
私  ・・・しんじゃうよびっくりびっくりびっくりガーン

記念になりました~



同じカテゴリー(生活のこと)の記事
保育園でたこ作り
保育園でたこ作り(2012-01-14 16:48)

巨大シイタケ~
巨大シイタケ~(2011-10-16 00:07)

家庭菜園
家庭菜園(2011-10-06 23:24)

あおぞら
あおぞら(2011-09-18 13:50)

ハンス・コパー展
ハンス・コパー展(2011-06-13 00:34)


この記事へのコメント
可愛い会話だね~(*^^*)

こういう子供との何気ない会話って、すごく心温まる
けど日々の生活でだんだん忘れてっちゃうんだよね~

とっても良い記念になったねぇ♪

イラストもすごく伝わってくるものあるね。
思わず「ぷぷぷ」と笑えてくる~
Posted by いぶいぶ at 2010年05月20日 12:39
このコーナーほのぼのしますよね!

そこに投稿して、採用されたんだ!
凄~い!!

かわいいエピソードですね。

子供の発想は面白いですね☆
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年05月20日 14:10
こんにちは。

朝、読みましたよぉ!!
思わず、笑っちゃいました^^
可愛いですよね!
うちの子も何回か載ったんですが、その息子は、
反抗期真っ盛りです・・;

この時期を楽しんで下さいね☆
(確かとっておいた記事、探してみよ~)
Posted by natural at 2010年05月20日 16:40
いぶいぶ さん

ほんと~!けっこう忘れちゃってるけど
子どもの言ったことでわらっちゃうこと多いよね。
お風呂の時はだいたい毎晩この会話だったので…!
笑っちゃっうね(^-^)
いぶいぶさんちも投稿してみたらどうかな…!




ムーラン さん

このコーナーはやっぱり人気が高いようで
僕が送ったのが確か去年の冬だったような…
とてもいい記念になりました~☆





natural さん

naturalさんのお子さんも何回か載ったんですね!
すご~い!
反抗期もまた楽しめるのかな…?!
うちも今、長男がプチ反抗期です。
まだまだかわいいものかもしれないけど~。
でも子どもにはやっぱり、癒されますね。
Posted by 流木人流木人 at 2010年05月20日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。