› Rinne Craft › 生活のこと › 宝物ゲットⅡ
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年07月05日

宝物ゲットⅡ

この間、はかりと一緒に手に入れたもう一つのアンティークアイテムはこれ下
宝物ゲットⅡ


意外と知らない人が多いみたいだけど、何に使うものか分かりますか?

これは昔の殺虫剤の、手押し噴霧器です。
宝物ゲットⅡ



宝物ゲットⅡ


ネットで調べたら、こういうのもありました。
宝物ゲットⅡ



いつの時代のものかは分かりませんが、今では珍しいものではないかな?
飾りにいいかなと思って、はかりと一緒にゲットしました。



同じカテゴリー(生活のこと)の記事
保育園でたこ作り
保育園でたこ作り(2012-01-14 16:48)

巨大シイタケ~
巨大シイタケ~(2011-10-16 00:07)

家庭菜園
家庭菜園(2011-10-06 23:24)

あおぞら
あおぞら(2011-09-18 13:50)

ハンス・コパー展
ハンス・コパー展(2011-06-13 00:34)


この記事へのコメント
消毒用の噴霧器かな?
違う?うーん、なんだろう?
キンチョールいい感じです。
Posted by megmegmegmeg at 2010年07月05日 19:50
megmeg さん

実際に何に使われてたのかは分からないけど、殺虫剤用だと思います。

キンチョール、ガス式のスプレーが無かった時代のものですね。
Posted by 流木人流木人 at 2010年07月06日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。