› Rinne Craft › 生活のこと › 水族館へGo!
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年08月24日

水族館へGo!

水族館へGo!


日曜日、見に行ってきました~!こちらはベルーガ(シロイルカ)の赤ちゃん。超カワイ~ラブ

代打のPIROです。

日曜日は「名古屋港水族館」へ行ってきました。
朝、急に決定。ホームページには夏休み期間中は夜8時までとあったので、よしよし間に合う!と夕方に着くように出発。

まずは イルカ魚青
水族館へGo!


水族館へGo!


シャチの「ナミ」も公開してましたよ~。
次男、興奮気味ニコニコ
水族館へGo!


水族館へGo!


水族館へGo!


イルカのショー用のプールでは、舞台でなぜか休むイルカが。
水族館へGo!


あんまり長い間水の外に出ているので、見ているこちらが乾かないかヒヤヒヤ汗1頭が2頭に増えてきたし…
水族館へGo!


さすがに、飼育員のお兄さんが水をかけていました。
水族館へGo!


これはマイワシのトルネードというショー。ショーが始まるとダイナミックに動き回ります。けっこう歓声があがってました。
水族館へGo!


ふわふわクラゲ。
水族館へGo!


ベルーガの赤ちゃんの検査(?)もちょうど行っていて、何かを採取していました。貴重なものを見られました~。
水族館へGo!


やはりタッチプールは子どもに人気ですねー。長男なんて最初は「水族館かよー」なんてブーイングだったのが最終的には一番ノリノリで、最後まで楽しんでいましたグッド
水族館へGo!



夕方から夜にかけての水族館は人も少ないしゆっくりまったりと見ることができました。ほらね?人がまばらでしょう?
水族館へGo!


いつも子どもであふれているペンギンコーナーも貸切状態まるとく
水族館へGo!


お土産コーナーも貸切状態まるとく

ただし、このあと東名高速帰り(上り)の大渋滞は予想できなかったのデシタ…小悪魔
皆様も日曜の夜の渋滞はお気をつけくださいませ…。

流木人はクタクタガーンになっていました。運転お疲れさま!

そんな流木人と長男は明日から富士登山力こぶに行く予定でいそいそ準備をしております。
先週台風で流れてしまった予定。天候との相談なので、明日はとりあえず五合目に行ってみて山の天気を見て決めるんだそうです。

無事に登頂できますように上昇



同じカテゴリー(生活のこと)の記事
保育園でたこ作り
保育園でたこ作り(2012-01-14 16:48)

巨大シイタケ~
巨大シイタケ~(2011-10-16 00:07)

家庭菜園
家庭菜園(2011-10-06 23:24)

あおぞら
あおぞら(2011-09-18 13:50)

ハンス・コパー展
ハンス・コパー展(2011-06-13 00:34)


この記事へのコメント
水族館、癒されますよね~♪

富士登山、楽しんで行って帰って来て下さいね~♪
ブログ、楽しみにしてま~す☆(^^)
Posted by チビチビまる子(ボディワーカーai)チビチビまる子(ボディワーカーai) at 2010年08月25日 00:10
水族館、いいですね~。
昔から大好きで、旅行先でも必ず水族館に寄ってました。
もちろん名古屋港水族館も大好き!
夕方はゆったりと見れるんですね^^

そうそう、日曜の夜は渋滞するんですよね~(-_-;)
イベントの帰りは深夜なので渋滞も解消してるんですけどね。

富士山、無事に登頂できるといいですね☆
Posted by Pino at 2010年08月25日 07:51
チビチビまる子 さん

ありがとうございます。

水族館はいいですよね~僕は子どものころから魚を飼うのが好きでしたから水族館は好きです(^^)

富士山は予定では今夜、登り始めます。 去年は途中で雨
が降ったので、今年は何とか降らないで欲しいなぁ~。

では、いってきま~す♪
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月25日 12:06
Pino さん

水族館は楽しかったですよ~ 魚の動きを見てるだけで癒されますね!
週末ETC割引の渋滞はもう巻き込まれたくないですねー!(><)

富士山、携帯の電波状況によりますが、
出来たらリアルタイムでアップします。
電波がすぐにとぎれてしまうかもしれませんが(汗)

お昼を食べたら、出発です!
行ってきます♪
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月25日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。