› Rinne Craft › 生活のこと › 夫婦デート
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年09月12日

夫婦デート

昨日は久しぶりに夫婦でデート♪

雄踏町方面へ行く予定でしたので、一番先に向かったのが、
気になってたお店、四川料理のMULANさん。
夫婦デート



初めて行きましたが、すごく美味しかった!
僕が食べたのは夏限定の「冷やし坦々麺」+ランチセット、奥さんは「ムーランランチ」(豚の角煮)。
夫婦デート


セットの前菜下
夫婦デート


角煮下
夫婦デート


デザートのマーカーラオ、ココナツプリンと杏仁豆腐。
夫婦デート


水餃子もありましたが写真を撮り忘れました・・・

どの料理もとても美味しくて、また行きたいお店です。
お気に入りのお店がまた一つ増えました(^^)
(ブログをやってるムーランさんはお休みでしたので、残念!)

その後は浜名湖フォークジャンボリーへ。
夫婦デート


風の暦さんのブース。(その場で名前を入れてもら得るグッズの販売)
夫婦デート


フォークジャンボリーは今日も開催中。場所は浜名湖ガーデンパーク、入場無料です。

ガーデンパークではこんなおもしろ自転車にも有料ですが乗れますよ~。(3人乗りは1時間600円)
他に、2人で漕ぐ自転車と6人乗り自転車もありました。
夫婦デート


僕の運転で、奥さんは前の席に。
途中で少しだけ交代しました。漕ぐ方よりも前に座ってる方がラクで楽しい~♪

ガーデンパークの後は湖西のハンドクラフトフェスティバルへ。写真を撮り忘れましたが…
猫石の「晴れるや工房さん」が出店されていたので少しお話をさせていただきました。

最後はPhoto Cafe
Bunさんの個展を見に行きました。
テーマは「人物」どの写真も素敵な作品に仕上がってました。

そしてちょこっと、レンズの相談…
夫婦デート


上Bunさんがレンズの説明をするときに撮った写真です。
二眼レフも見せてもらいました。(また欲しい物が増えましたおすまし

久しぶりのデートは楽しい一日でした~ニコニコ



同じカテゴリー(生活のこと)の記事
保育園でたこ作り
保育園でたこ作り(2012-01-14 16:48)

巨大シイタケ~
巨大シイタケ~(2011-10-16 00:07)

家庭菜園
家庭菜園(2011-10-06 23:24)

あおぞら
あおぞら(2011-09-18 13:50)

ハンス・コパー展
ハンス・コパー展(2011-06-13 00:34)


この記事へのコメント
こんにちは。

凄ーい^^
デラックスデートコース!!
私が行きたい所ばっかり。いーなぁ~。
昨日は、一日仕事してたし・・・・涙。
ムーランさん、美味しいでしょ!!人気店なはずよね。
フォークジャンボリー・・・・、
実は、今日午後に^^。
風の暦さんに会えるかなぁ~。

いつも、流木人さんの写真、感動してます。
今度、教えて~~。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年09月12日 10:02
鉄匠館さん

久しぶりの2人の外出だったので楽しかったですよ!

MULANさんは最高に美味しかった!
僕が頼んだ坦々麺は、辛さ2にしました(^^;)
鉄匠館さんたちは7でしたね!すごい!
(みなさんは辛さ4~5頼まれんです)って言われたけど・・・
自信が無かったです(--;)
次回は辛さ4に挑戦します♪

鉄匠館さんも今日フォークジャンボリーに行ったんですか?
昨日、風の暦さんに合えましたが、ちょっとビックリしました。(その理由は彼に会えば分かります・・・)(><)!!

僕、写真あまり詳しくないですよ~。
正直、教えれらるほど、カメラを理解してないです。(いつも感で撮ってます)(汗)
でも、褒めていただいてありがとうございます!(^^)y
Posted by 流木人流木人 at 2010年09月12日 18:17
ご来店、ありがとうございました。
美味しく召し上がっていただき、嬉しく思います^^!

湖西のフェス、猫石さんとお知合いなんですね~!!
私、かなり気に入ってしまい、(記事にかきましたが^^)
3回くらい、行ったり来たり、じろじろみたり 笑!!
写真もいいですか?って言いましたら、快く♡

はまぞうブロガーさんだったんですね^^

いつか大物をGETしたいです(*^_^*)。
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年09月12日 19:22
MULANさん

こんばんは♪
すっごく美味しかったです!ごちそう様でした(^^)
お会いできなくて残念でしたが、また食べに行きます。

晴れるや工房さんの猫石はすごいでしょ?
本物みたいで、どのイベントへ行っても猫石たちは人気者です。
僕もいつか猫石をゲットしたいです☆
Posted by 流木人流木人 at 2010年09月12日 19:51
こんにちは☆
コメントでははじめまして。
SUNNY DAYのイベントの時に
Arkyさんとキッチンツールのお話しをご一緒させて頂いたので
2度目ましてでもあります♪♪
空間工房スタッフ2号の(ヒ)と申します☆
私も同じ日にムーランさんにお邪魔させていただいてたんです!!
それで カメラを持った方がお店に入って来た時に。。
見覚えのある方かもなぁ~。。なんて思っていたら
やっぱり流木人さんだったんですねーー!!
お声かけられずにすみません。。
またどこかでお会いできたら その時はよろしくです!!
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年09月13日 15:14
空間工房 2号さん

こんばんは〜
返事が遅くなり、すみません。

やっぱりそうでしたか!
僕も、もしかして〜と思いましたが、声をかけられませんでした(^^;)
ムーランさんは初めてでしたが、料理はとてもおいしいですね。

またお合いしたら、ぜひ声をかけてください。(^^)
Posted by 流木人 at 2010年09月14日 21:55
おはようございます。
この記事を拝見させて頂いた時から、ずーっと何かが心の中にあったのですが、その答え、やっと見つかりました。
それは、もう何年も、デ、デートには行っていないこと、そして、仮に今申し込めば、即座に却下されるであろうこと・・・。・・・。結婚前が懐かしいな~。
ともあれ、楽しいお時間がすごせたようで、何よりですね~。
Posted by とんちゃんとんちゃん at 2010年09月15日 07:53
とんちゃんへ

ありがとうございます。
久しぶりにデートっていうのも、また新鮮ですよ!
とんちゃんもぜひ、勇気をだして誘ってみてください♪
絶対によい思い出になりますよ♪
Posted by Piro at 2010年09月29日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。