› Rinne Craft › テンダス
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2011年12月16日

テンダス

お久しぶりです(^^;)・・・

ブログ少しサボりました~

先週の土曜日に近くの製材屋さんで行われた森のアウトレットイベント
「TENDAS」に行ってきました。

テンダス


年に2回開催され、木材や建材、木製品などの販売が行われます。

材料が安く手に入るので、地元だけでなく遠くからもお客さんが来るそうです。


今回も色々買いました。
テンダス


ナラ、松、トチ、イチョウ、ケヤキ、etc.
この材料でなにを作ろうかと考えるだけでもワクワクします。

ちょっと気になるものが展示されてました。
テンダス


ペレット燃料のストーブです。
ペレットとはおが屑を固めた粒状の燃料のこと。

値段は20万ぐらい。完全燃焼するため、ほとんど
煙は出ません。

煙突からは熱風が出てるような印象でした。
テンダス



こんな高価なストーブは買えませんが・・・
実は薪ストーブが手に入ったんです~

これはまた後日紹介します(^^)




この記事へのコメント
森の・・・って森町のイベント?なんですか?
たくさん木材がーー
宝の山ですね@@

年に2回か~
興味津々
トールに合うものも売っているのかなぁ^^
Posted by Natura LeafNatura Leaf at 2011年12月20日 07:12
Natura Leaf さん

ははは、いえいえそっちの森ではなくて、「森のアウトレット」
と言う名前のイベントです。
詳しくは「テンダス」又は「Tendas」で検索するとでますよ。
場所は天竜区二俣町南鹿島にある梅林製材所です。

次回は6月ですよ。

いいものはすぐになくなりますので、行くなら初日の開始直前ぐらいがいいです。駐車場もすぐいっぱいになります。

トールに使えるものはあるかわかりませんが、材料のほかに木の器やおもちゃ、まな板などもあります。
おもしろいので一度行ってみてはいかかですか?^^
Posted by 流木人 at 2011年12月20日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。