› Rinne Craft › 作家さん › 淘季工房
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年06月05日

淘季工房

今日は、以前「湯の風HAZU」で一緒に出展した「淘季工房(ときこうぼう)」さんの6周年展に行ってきました。
中区にある淘季工房は、木々に囲まれたとても落ち着いた雰囲気の素敵な場所です。
淘季工房


外のデッキでtokiさんの旦那さんがギタレレを弾いてくれました♪黒白いTシャツは僕ですひみつ

ギャラリーは古民家のような内装で、たくさんの作品が展示されてました。
淘季工房


淘季工房


外にも作品が展示されていました。
淘季工房


うちの奥さんの目当てはこちら下
淘季工房


カトリーヌです!かわいいでしょ?うちの奥さんは以前、新聞記事で紹介されたカトリーヌを見て(また)一目ぼれしたそうです。
まさか、カトリーヌを作ってるtokiさんと知り合う事になるとは、びっくりですびっくり

ミュージシャンキラキラもしているという、tokiさんの旦那さんとは、今日初めてお会いしました。
とても気さくで面白い方で、生演奏をしてくれたり、知り合ったばかりなのに、とてもたくさんお話できてとっても楽しかったです。
他にも淘季工房に来た「Oro工房陶芸教室」の方とも、知り合うことができて
新しい出会いと楽しいお話がいっぱいの、いい一日になりました(^-^)y。

陶芸もやってみたいなぁ~。最近、ものづくりは何でもやりたくなってしまう汗

色んな偶然?巡り合わせ?で、出会いってあるんですね。
今日はいい出会いの日でした上昇

淘季工房の6周年展は明日(6月6日)まで。

いよいよ明日は駒ケ根の「くらふてぃあ杜の市」!←の見学に行きますちょき
楽しみです!!



同じカテゴリー(作家さん)の記事
トキノトビラvol.2
トキノトビラvol.2(2011-10-16 12:33)

石塚操陶展
石塚操陶展(2011-07-24 12:08)

餃子の石松
餃子の石松(2011-01-19 08:36)


この記事へのコメント
今日はわざわざありがとうございました!

hazuでご一緒してから、ペーパークラフトの堀井さんを通して
奥様と繫がって、工房に来ていただいて主人や石塚さんと
繫がって・・・。
短い間にいろいろとご縁が出来て嬉しいです。
12日も是非遊びにいらしてください!
Posted by としこ at 2010年06月05日 20:33
こちらこそ!

念願のカトリーヌが我が家にやってきてワクワク!
今年の夏は、きっとその才能を発揮してくれるでしょう(^-^)
ほんとうに、としこさんの旦那様や石塚さんとも偶然お会いできて楽しいひとときを過ごし、新しいつながりができて…
きっと、ご縁だったんでしょうね。
これからも宜しくお願いします♪12日もお誘いいただき、ありがとうございます。
とても楽しみにしています。

piro
Posted by 流木人 at 2010年06月06日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。