› Rinne Craft › 作家さん › Oro工房 陶芸教室作品展
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年06月28日

Oro工房 陶芸教室作品展

「Oro工房 陶芸教室作品展」に行ってきました。
Oro工房 陶芸教室作品展


昨日が最終日。間に合ってよかった…!秋野不矩美術館市民ギャラリーで行われていて、どの作品もとてもすばらしい作品ばかりでした。あらためて陶芸っていいな~!!すてきな作品に出会うと制作意欲が刺激されます。
Oro工房 陶芸教室作品展



工房主の石塚さんと会い、たくさんお話ができてよかったです。
Oro工房さんは浜北区にある陶芸教室です!今度はOro工房の見学に行きたいと思います。
(教室に通うのも真剣に考え中おすまし


秋野不矩美術館のまわりの写真下

Oro工房 陶芸教室作品展


味のある手すりですね!(こういうのは好きです)

Oro工房 陶芸教室作品展



Oro工房 陶芸教室作品展


驚きました!この美術館の屋根は石でできてます!!
すばらしい建物ですね。来場者が建物をみて「すごく素敵」といってました。
やはり芸術にふれる時、その外観から世界観があるほうがいいですね。



同じカテゴリー(作家さん)の記事
トキノトビラvol.2
トキノトビラvol.2(2011-10-16 12:33)

石塚操陶展
石塚操陶展(2011-07-24 12:08)

餃子の石松
餃子の石松(2011-01-19 08:36)

淘季工房
淘季工房(2010-06-05 20:14)


この記事へのコメント
すごい魅力ある建物ですね
常識を超えている感じですがホッする不思議な雰囲気です
見に行ってみたいです
Posted by たなぼた事務局 at 2010年06月28日 10:32
昨日は雨の中ありがとうございました。
この美術館には、全国から絵を見に来る方は当然ですが、建物をわざわざ見に来る方も多いです。
会期中何台か観光バスが来ました。
建築家の藤森照信さんの設計です。
あの中で作品発表が出来る事が我々にとってもとても光栄な事なんですよ。
工房の方にも遠慮なくお越し下さい。
お待ちしてます。
Posted by Oro工房イシツカ at 2010年06月28日 14:19
陶芸!
いいですよね~♪
難しいことは分からないけど、
私も大好きで、レンジで焼けるお皿とか作っています♪
今度、昨年お邪魔した箱根のクラフトハウスで
温泉がてら陶芸で癒され、
一足早い夏休みへ出かけて来ます♪
浜北にもこんなにステキな場所がいっぱいあるんですね☆
是非、また足を運んでみたいです♪
Posted by ai(チビチビまる子) at 2010年06月28日 15:04
あえg今日はアイアンアート展に来てくださって、ありがとうございました。
あいにく鉄匠館さんがいらっしゃらなくて残念でしたね。
でも、流木人さんといろいろお話できて、とても楽しかったです。

なんだか楽しみが増えて、今、わくわくしています♪
頑張って作品を作ってくださいね~。
Posted by しえる at 2010年06月29日 00:48
すいません。
先のコメントの冒頭にある「あえg」は、
見なかったことにしてください。(汗)
Posted by しえる at 2010年06月29日 01:12
しえる さん

こちらこそ、ありがとうございました!

週末は色々と忙しくて、鉄匠館さんが居る時間帯にはいけなかったのですが…(^^;)
鉄匠館さんの作品、やっぱり実物を見ると迫力がありますね!たくさん見れてよかったです。
長居してしまって、すみません。
しえるさんとお会いして、たくさんお話ができて楽しかったです。
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月29日 08:05
ai(チビチビまる子) さん

ai さんもオーブン陶土をやってるんですね!
数年前、僕も奥さんと陶芸体験教室に参加して、陶芸にちょっとはまった時期がありました。
その時、オーブン陶土で、色々変なもの(?)を作りました。
aiさんの作品も見てみたいです(^^)

箱根ですか!温泉と陶芸、いいですね!
aiさんの一足早い夏休みのレポート楽しみにしてますね。

コメントありがとうございました。
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月29日 08:08
Oro工房イシツカ さん

先日はありがとうございました。
ついつい、話し込んで、長居してしまいました。(^^;)
イシツカさんの作品を始め、皆さんの作品はすばらしかったです!
陶芸への興味がますます深まりました。
今度はじっくりと工房の方へお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました。
あ!うちの子が会場を駆け回ってご迷惑おかけいたしました…(汗)
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月29日 08:10
たなぼた事務局 さん

コメントありがとうございます。

機会があれば、是非、見に行ってみてください。
どこかの国のお城のような建物です。
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月29日 08:11
日本とは思えません。行ってみたいな。
どこにあるのかなあ。
Posted by megmegmegmeg at 2010年06月29日 11:16
megmeg さん

本当に。日本とは思えない建物ですね。
場所は浜松市天竜区二俣町二俣にあります。
詳しくはこちら↓
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/culture_art/akinofuku/

屋内の写真を撮らなかったけど、館中のむき出しの柱も迫力ありますよ!
時間があれば、是非行ってみてください。
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月30日 09:03
こんばんは、陶芸良いですね。土を触っているだけで心が無になり安らぎます。
少しだけトライしました。
上野(三重)のどこで展示会を開催されているのでしょうか?
何を 目標に行けば・・・?場所の電話番号が有りましたら教えて下さい。伺う予定にしてます。
豊根村で御一緒した タナカママです。
Posted by 王子君 です at 2010年12月03日 21:02
王子君ママへ

僕も陶芸は一度やってみたいなぁと思います。
イガデハクですが、詳細は最新の記事にアップしてありますよ。とりあえず、住所は下記です。

県立ゆめドームうえの第二競技場
三重県伊賀市ゆめが丘一丁目1番地の3
イガデハク実行委員会 0595-52-3845

僕も初めて行くので、楽しみです。
王子君ママさんもお気をつけてご来場ください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 流木人流木人 at 2010年12月03日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。