› Rinne Craft › 流木以外の作品 › 上村農園のアスパラガス
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年06月21日

上村農園のアスパラガス

今年の3月、友人の上村農園さん(磐田市)からの依頼でこれを作りました。
(完成後、家で撮影したときの写真)


上村農園のアスパラガス



さて、これはなにに使われるのかというと...

続きを見てね~

ここで使われてます人差し指

上村農園のアスパラガス



磐田ららぽーとの中にある、野菜売り場「遠州の駅」の 上村農園
アスパラディスプレイに使われてます。

上村農園のアスパラガス




「こんなの作れる?」と依頼をうけて作りましたが、実際使われているのをまだ
見ていなかったので、久しぶりにららぽーとに行ったので、アスパラを買う
ついでに写真を撮ってきました。
夕方だったので、アスパラがもうほとんど売れてしまっていて…
あせりましたがアスパラゲット!です。

上村農園の上村さんとは、彼が農家を志す前からの友人。
子供3人抱えサラリーマンから農業へ転身。いろいろご苦労されています。

昨年は、台風でビニールハウスが飛ばされたりしたけれども
(僕は解体の手伝いを手伝ったけれど)アスパラに対する情熱は、
すごいですびっくり
畑を見ても、話を聞いていても、愛情たっぷりにアスパラを
育てているんだなって、伝わってきます。
我が子のようにアスパラをかわいがっています。

奥さんが話してくれましたが、先週はNHKのお昼のニュースで園児たちが
上村農園でアスパラ狩りを楽しむ姿が映っていたそうです。
がんばってますねぇ力こぶ

新鮮でおいしいアスパラ、磐田のららぽーとで購入できますよ~

上村農園のアスパラガス





同じカテゴリー(流木以外の作品)の記事
コースターの試作
コースターの試作(2012-08-10 21:54)

材料&試作&新作
材料&試作&新作(2012-08-09 22:49)

オーダー完成
オーダー完成(2012-08-02 08:22)

木のスプーン・完成
木のスプーン・完成(2012-04-18 22:42)


この記事へのコメント
ブログ掲載ありがとうございます♡
いやはや、お恥ずかしいっ

作ってもらったディスプレイ棚、とっっっても
重宝しています。
アスパラは立てて保存するのがいちばんなので
あのおかげで新鮮に提供できるんですよ〜。

またゆっくり会いたいです!
Posted by 上村農園 at 2010年06月22日 00:05
上村農園 さん

頑張ってますね!
僕、テレビは見れなかったので、残念です。
アスパラ、おいしいので我が家で大好評ですよ〜
毎日たいへんだけど自然とむきあうのは楽しいでうしょね!がんばってください。
また、ゆっくり話をしたいですね!
Posted by 流木人流木人 at 2010年06月22日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。