› Rinne Craft › 生活のこと › 祭りのあと
+++++++ 出 展 情 報 +++++++

2013年 RinneCraft は conogu へ変わりました。

「conoguのものづくり」でブログはじまりました!

2010年08月16日

祭りのあと

8月14、15日は地元の祭りでしたニコニコ

祭りのあと


PIROです。

流木人が祭りでクタクタ宇宙人になっているので…代打。

私の地元である浜北区に引っ越してきてから、流木人は地元の「若連」(祭りスタッフ)に参加させていただいてます。

祭りまでは、若連が交代で子どもたちに太鼓や笛を毎晩教える練習があります。

流木人は、地元人ではなかったので、お囃子を覚えるのは大変だったようで。

子どもが小学校をあがるまでは「若連」のお仕事も続きます…ってことは入学していない次男の卒業までまだまだありますねぇ。

写真を少しアップします。

祭りのあと

祭りのあと

祭りのあと


祭りのあと

祭りのあと



御殿屋台の引き回しで歩きつかれて子どもたちはバタンキュー。
すごく大きな祭りではないけれど、「練り」もあったり、子どもたちは、毎年楽しく参加させてもらってます上昇



タグ :祭り

同じカテゴリー(生活のこと)の記事
保育園でたこ作り
保育園でたこ作り(2012-01-14 16:48)

巨大シイタケ~
巨大シイタケ~(2011-10-16 00:07)

家庭菜園
家庭菜園(2011-10-06 23:24)

あおぞら
あおぞら(2011-09-18 13:50)

ハンス・コパー展
ハンス・コパー展(2011-06-13 00:34)


この記事へのコメント
お祭りだったんですね~☆
お疲れ様です(*^_^*)

練りもあるんですね~
さすが、浜松です☆

白い衣装が、カッコよさ倍増していますね(~_~)
祭り男さんは、皆かっこいいです~~♡ フフ
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年08月16日 09:28
いい感じの写真ばかりですね。
お祭りは夏らしくていいです。
土地によって少しずつお祭り姿が違いますが、
やっぱり日本の心を感じます。
かっこいいですー。
Posted by megmegmegmeg at 2010年08月16日 23:44
こんばんは、小松東組だったのですネ
昼間 八幡様から戻る辺りで 法被の撮影で追い掛け回して
いたのが、風の暦撮影班のスクーターでした。
法被しか見ていないので、流木人さんに気付いていません。
約40町内の法被撮影・・・小松東組は、37or38番目です。
また、機会があれば 法被写真集ご覧にいれますネ
Posted by 風の暦AKI風の暦AKI at 2010年08月17日 01:11
お囃子の練習&屋台廻し&練り太鼓&打ち上げお疲れ様でした

あっという間に終わっちゃったね
今年も盛り上がって楽しかったね


また来年ももっと盛り上がって行きましょう〜
Posted by アニキ at 2010年08月17日 16:56
MULAN さん

ありがとうございます!

白い法被は僕も気に入ってます♪
法被は2種類あって、1日目に黒っぽい法被(コレは小松東町用)、2日目に白い法被(若連東組用)と使い分けてるんですよ。

準備、片付け、打ち上げなど大変だけど、やっぱり楽しいです!祭り!
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月18日 06:30
megmeg さん

ありがとうございます!

片付け後、夜中に屋台を屋台小屋に入れカギをかけると、「やっと終わった~」とほっとしますが、次は1年後かぁと思うと、少し寂しくなりますね。
いや~楽しかったな!今年も!
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月18日 06:33
風の暦AKI さん

AKIさんも色々と頑張ってますね!
開催時期が重なるところが多くて、撮影&営業は本当に大変だと思います。

小松は今年もう終わりましたが来年は少し早い時期に、一度に遊びに来てくださいね。
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月18日 06:36
アニキ!!

お疲れ様でした!
準備から片付けまで、色々と大変でしたが、今年も楽しかったね~(^0^)/

屋根の上のアニキは格好良かったな~とみんな言ってましたよ!
去年はマムシ酒、今年はハバネロ系、アニキはババロア系。来年はなだろう??
東町の打ち上げは恐ろしい!!

来年も宜しくね!
Posted by 流木人流木人 at 2010年08月18日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。